明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

オススメの本①

 

やっと台風が過ぎましたね。

午前中は電車もほぼ止まっていたみたいで、駅がすごいことになってたようで。

昔の台風ってここまで勢い強くなかったですよね💦

 

さて、モラハラで悩んでる方や

モラハラかも?

と思われる方にお勧めの本を紹介します。

 

谷本恵美さんというカウンセラーさんの

「カウンセラーが語るモラルハラスメントー人生を自分の手に取り戻すためにできること」という本です。

 実際にお会いしたことはありませんが、別居の初期の頃に読んで、バイブルといっても過言ではないくらい助けられた内容でした。

 

なぜ別居したほうがいいか、なぜ弁護士さんに間に入ってもらった方がいいかなど、まさに「人生を自分の手にとりもどすため」のプロのメッセージが書かれています。

 

また、カウンセラーというプロの視点から心のケアについても書かれています。

知ってるのと知らないのとでは、大きく違います。

 

私の超オススメの本です。