明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

買い物はなるべく宅配がオススメ

3連休ですが、暑いですね。

来週は涼しくなるようですが。

 

先ほどスーパーに買い物に行って来たら、若いご夫婦をみかけました。

旦那さんが「一つの袋に入れたほうが楽だよ」なんて買ったものを袋詰めして、さらに車に詰め込み、一緒に帰っていかれました。

一般家庭ではよくある風景なのですが、買い物は私一人で行くのが当たり前だったので、ポカーンと見てしまいました。

 

たまに出先でスーパーに行くことはありましたが、私の持ってるカゴにドカドカお菓子やおつまみを放り込んでいくだけでした。

荷物なんてもちろん、持ってくれませんでした。

そういう旦那さんもいるんだ・・・と改めて思いました。

 

ふと、そういえば友達も

「日曜日は旦那に車出してもらってまとめ買いしてる」

「単身赴任だけど土日帰って来た時に、買い物連れてってくれたりする」

なんて言ってたのを何となく聞いてはいましたが、実際に目の当たりにするとどれだけ助かるだろうと思い知らされました。

 

さて、離婚してからの買い物ですが、どこかの食材宅配を契約するのがおすすめです。

フルタイムで働くことになるだろうし、買い物に行く時間もできれば省きたいですよね。

私は同居していた時すらそんな状態だったので、元々食材宅配会社を使っていたのですが、別居してからは生協を利用しています。

 

 

 

子育て割引とかもあるし、なによりお米や大きいペットボトルなど、重い荷物をドアの前まで運んでもらえるのはとても助かります。

週一回だけど、家でパンフを見ながら買うから買い忘れがないし、加熱するだけなどの食材を冷凍にしてくれていて日持ちがするので忙しいママには大助かりです。

日用品ももちろんそろってます。

食材や配達料なども私の知る限りでは、宅配では一番安いです。

 

一人で頑張りすぎず、頼れるものには頼りましょう。