明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

毛布使っていいんだ!

急に寒くなりましたね。

もうスプリングコートじゃ寒いかなと思いました。

セーターを着てる人もちらほら。。。

 

このところ寒くて、夜中にやたら目が覚めてしまっていました。

ふと、

 

「あ、そっか毛布使えばいいんだ!」

 

と気づいて毛布を出して寝てみたら、久々に朝までぐっすり眠れました!

懐かしい後輩と話す楽しい夢も見れました。

 

普通の人が聞いたら「え、当たり前じゃん?」なのですが・・・。

実は私、元夫と暮らしていた時は「毛布禁止」にされていました。

 

なぜなら

 

「ホコリが出るから」

 

です。

冬は震えながら寝ていたので、ほぼ毎日睡眠不足でした。

何度「寒くて眠れない」と言っても「ホコリ出るから毛布出すな!」と怒鳴られるばかり。

タツを抱えて眠るも、温められるところは一部のみ・・・。

 

別室も一つあったのですが、雨戸を締め切った部屋なので、朝なったのが分からないくらい真っ暗という部屋でしばらく寝た時期もありました。

1階だったので防犯上、雨戸は締め切って寝なければなりませんでした。

結局、暗さも原因でしたが、子供と離れて眠るのも心配で眠れず、何度も夜中に目を覚ますので、また寝室に戻り寒さを我慢して眠るという事を繰り返していました。

 

寒かったら毛布を着て眠ることができるんだ!

 

と思ったら、たったそれだけのことがとても幸せに感じました。

眠れると次の日のコンディションももちろんいいです!

 

別居して良かった!

また一つ、本当の自分を見つけました!

 

 

 

昭和西川 毛布 ブラウン 140X200? 暖ふわ2枚合わせ毛布 快眠のベストマッチ 肌触りなめらか毛布 2230554450206

新品価格
¥2,911から
(2019/11/15 21:11時点)