明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

来年はもっと自由になれるといいな

2019年もあと1日ですね。

ブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

私は離婚調停はまだ決着ついていませんので、来年に持ち越しです・・・。

 

でも!

養育費の金額がアップして、さらに不払いがないようにと変わったようですね。

まだ幸い(?)養育費以前に婚費の額も決まっていなかったので、弁護士さんが「新しい算定額で出します」と言ってくださいました。

助かる!!!

 

まだ、いろいろとトラウマは残っているので、もう気を使う必要ないのについつい子供に「晩御飯は~でいい?」って聞いてしまいます。

もう文句言われないから自由に作ればいいのにね。

まだそういうところ、トラウマが残ってるんだなあ・・・。

それでも、随分聞かずに作る日が増えてきたような気がします。

お魚も今年は結構食べれました。

来年はシチューとかグラタンとかも作ろうっと。

明日の年越しは、おそば食べる予定です。

 

少し早いですが、今年一年読んでくださった方、ありがとうございました。

私と同じく離婚調停中の方、お互い頑張りましょう!

 

また来年もよろしくお願いします!