明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

やっと魚が普通に食べられるようになった

寒くなりましたね。

よく考えたらもう11月ですもんね。

 

最近、ふと気づいたのですが、お魚が普通に食卓に出せるようになりました!

普通の人にとっては当たり前なんですが。

元夫がすごい偏食で、結婚していた時は肉しかおかずにできなかったんです。

私は青魚が好きなのですが、サバやサンマは絶対ダメと言われていました。

匂いが嫌だと怒鳴られるので、自分の分だけ料理することもできず。

離婚してからもしばらくは心理的に肉メインの食事しか作れなかったんですが、少しづつ意識して魚料理を作るようになってから、今ではやっと抵抗もなく魚をおかずにできるようになったことに気付きました。

ここまで回復するのに1年以上かかりました。

長かったなあ・・・。

 

やっぱりお魚は美味しいです!

焼くだけでできますし簡単!!!

幸い、わが子も給食のおかげで魚も食べてくれるのでありがたいです。

今の給食、びっくりするくらい料理のバラエティあって美味しいですもんね。

私の頃なんて単純なものしか出ませんでしたよ(笑)

グラタンとかパスタなんて給食で出たことないなあ。

ケチャップ味のナポリタンぽいのはあったかな?

 

食事は毎日の事ですから、偏食な相手だと本当にきついです。

と言っても、結婚前は猫かぶってたので全然見抜けませんでしたから、普段から外食などの際に頼むメニューに偏りがないかチェックしておくほうがいいかもしれませんね。

結婚するなら食の好みが合う人のほうが楽ですよ。