明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

店員さんにタメ語な人

GWいかがでしたか?

私は、近場で小さいイベントに参加してきました。

 

さて、また橋本翔太さんの動画ですが、とても的を得ています。

youtu.be

 

元旦那がまさにこれでした。

人を自分より上か下かに勝手にカテゴライズして上と思った相手には必死で媚びていき、下とみなした相手にはすごく横柄になります。

そして無意識でしょうけどいうことを聞いてくれる人やYESマンばっかり周りに集めます。

これ、本人が自覚して改善しようと決心しないと周りが何をしても無理というのも納得です。

無価値感が外に向かう、いわゆる八つ当たりする人はいつまでたっても何も変わりません。

こういう人は関わらないのが一番ですね。