明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

タレントさんに癒される

先週は少し涼しくなったと思ったのですが、昨日は暑かったですね💦

 

最近、TVをたまに見るのですが、とある男性タレントさんの立ち振る舞いや言動がとても素敵だなと思って見ているうちにすっかりファンになってしまいました。

 

バラエティ番組で(やむをえず)ヒッチハイクをするシーンがあったのですが、長時間歩いてても愚痴一つこぼさず、一般人の年配男性にお願いする時の言葉遣いやお礼の仕方、お辞儀まで丁寧で素晴らしくて、「これはモラハラ元夫には絶対できないわ!」と叫びたくなってしまいました。

他人に車に乗せてほしいとお願いするんだから当たり前ですが、モラハラ元夫だったらまず長時間歩く時点でブーブー言い出し、まして言葉遣いやお礼をあんなに美しくできません。

 

また、そのタレントさんはグループのメンバーと一緒に何かやる時も、いつも控えめながらもニコニコ後ろからメンバーをバックアップする場面が多いのですが、かと言って会話の中にも入ってるし自分の意見も言うし、自分をしっかり持ってるなと感じるところもあり、育ちが良い方なんだろうなと感じることが多いです。

実際プロフィールや過去の生き方を見ても、キチンとしたご家庭で大切に育てられ、自分に向き合いいろんな悩みを乗り越えてきたんだろうなと推測できる方でした。

 

お仕事といえども、やはり立ち振る舞いや話し方は素の姿が出ますね。

世の中には「こういう人もいるんだな」と、そのタレントさんのおかげで世の中の男性へのイメージが少し良くなりました。