明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

宅配やっててよかった・・・。

もうすぐGWなんですね。

かといって、自粛解除になるかと言えば、まだまだ難しそうですが・・・。

テレワークするようになってから、電車に乗るのも怖くてスーパーくらいしか外出していません^^;

スーパーも、夜の閉店1時間前など、買い物客がほぼいない時間帯に行くようにしています。

もちろん道行く人も少ないです。

 

でもさすがに、外出は控えたいので、こういう時宅配やっててほんとによかったー!って思います。

うちの地域の生協さん、今の時期も頑張ってくださってますよ~。ありがたい✨

・お肉や魚を冷凍食品にしてくださってるので、保存がきく!

・値段がスーパー並みだし、お米や油など重いものを運んでもらえる!

・日用品なども扱ってくれてるので、かさばる物なども運んでもらえる!

週一なのでついつい買いすぎてしまったりしますが、今の時期はこの上なく助かってます。

おかげでスーパーには不足分だけ買い足しに行く程度で済んでます。

ちなみに私は生協さんをやたら推してますが、ただのユーザーで利害関係は全くありません💦

 

 

昔はキッチンエールを使っていて、そちらは注文した翌日に届くのが便利でとても助かりました。

 ただちょっとお値段はお高めでしたね。

他にもたくさん業者はあるので、宅配業者さんによってそれぞれ魅力があると思いますので、合うところをチョイスするといいと思います。

 

近所に激安スーパーがあるので愛用していたのですが、さすがに今月から営業時間が短縮になって買い物客も多いので、最近は怖くて行っていません。

その代り今は、食費以外にお金使う事はあまりないので安全重視にしています。

 

運動も、なるべくヨガとかストレッチとか筋トレを仕事の合間にやるようにしてます。

それにしても早く安心して外出できるようになってほしいですね。