明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

育ちが悪い人の特徴に全部当てはまった元夫

外に出るとまだまだ暑いですね。 さて「育ちが悪い人の特徴」で検索するといろいろ具体例が出てくるのですが、元夫は見事に全部当てはまっていました 主にこういう内容です。 1.敬語、言葉遣いがきちんとできない 2.食べ方が汚い、食事のマナーができていな…

タレントさんに癒される

先週は少し涼しくなったと思ったのですが、昨日は暑かったですね 最近、TVをたまに見るのですが、とある男性タレントさんの立ち振る舞いや言動がとても素敵だなと思って見ているうちにすっかりファンになってしまいました。 バラエティ番組で(やむをえず)…

店員さんにタメ語な人

GWいかがでしたか? 私は、近場で小さいイベントに参加してきました。 さて、また橋本翔太さんの動画ですが、とても的を得ています。 youtu.be 元旦那がまさにこれでした。 人を自分より上か下かに勝手にカテゴライズして上と思った相手には必死で媚びていき…

養育費受け取りに思う

春らしくなってきて外は暖かいですね。 桜も咲いててとても綺麗。 やっぱり桜はいいなあ。 わざわざどこかに見に行かなくても、そこら中に桜の木があるっていいですね。 養育費は最初から払われなかったため手続きをしてあちらの会社から振り込みという形に…

オススメの動画

3月ですが、外に出ると温かいのに家の中にいるとまだ寒いですね。 参考になった動画を見つけたのでシェアします。 橋本翔太さんという方の動画です。 調停中や離婚してシングルマザーになると「自分が頑張らなきゃ」ってついつい頑張ってしまいがちですよね…

ソラナックス減薬中

ようやく春らしくなってきましたね。 冬は意識してウォーキングはしていたもののどうしても籠りがちでしたが、久々にマッサージへ行ってきてすっきりしました。 外に出ると気分がいいですね。 さて、今10年くらい飲んでいるソラナックスを減薬中です。 離…