明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

オススメの動画

3月ですが、外に出ると温かいのに家の中にいるとまだ寒いですね。

参考になった動画を見つけたのでシェアします。

 

 

 

橋本翔太さんという方の動画です。

 

調停中や離婚してシングルマザーになると「自分が頑張らなきゃ」ってついつい頑張ってしまいがちですよね。

頼る人がいない、これからどうなるだろう・・・と不安になるのも当然です。

 

「不安は生きている以上、生存本能として必要なものなので、消すことはできない。

むしろ、不安があって当たり前なので、消そうとすればするほど大きくなる」というお話に納得しました。

 

そういえば私も不安をなんとかしようと頑張っていましたが、そもそも誰もが不安を抱えてるのが普通なんですよね。

同じ気持ちを抱えてる方に参考になれば幸いです。