明るいモラハラ卒業ブログ

モラハラを卒業するために少しでも誰かの助けになればと思います。

料理はラクしましょ!

今年は暖冬ですね。

ヒートテック着てたら職場じゃ薄いセーターでないと暑いときがあります。

 

ふと、コンビニの本棚で見かけてこの本を買いました。

 

 

 電子レンジで簡単に料理できる工夫がいっぱいです。

ざっくり言うと、材料を耐熱容器に入れてチンすれば完成!

今日はサバの煮つけを作ってみましたが、電子レンジで5分ほどで作ったとは思えないくらい美味しかったです!

 

お魚は大好きなんですが、元夫が魚嫌いだったため、ほとんど料理できませんでした・・・。

でも、これなら気軽に作れる(*^▽^*)

 

モラハラ夫はやたら食にうるさかったので、ガッツリしたおかずを作らねばならず、食事を作るのがものすごく苦痛でしたが、このレシピ本を見てると、「あ、これでもいいんだ」って思えて気楽にさせてもらえます。

休みのランチくらいパスタやうどんでもいいんだよね。

 

他にも、すき焼きとか煮物とかパスタやスイーツまで、いろいろ簡単に作れるレシピ満載です。

もちろん、おかゆやうどんも。

料理は毎日のことだから、少しでも楽しましょ!

私は元々そんなに料理が好きな方ではないので、大助かりです。

 

ぜひぜひ活用してみて!